休み

今日は一日フリーです。

午前中は図書館に行き、学校の課題を終わらします。

勉強は朝が一番捗りますね。

何事も早いうちにやるのに越したことはない。

お昼はどこにしようか迷った挙句、インド料理店へ。

たまには冒険してみようかなって感じです。

インド人の店員しかおらず、日本語で注文すると通じず。

メニューを指差すと、無言ではけていきます。

対応冷た!とか思いつつ料理を待ちます。

数分後、無事運ばれてきました。

f:id:nrcherry:20181021222007j:image


ナン頼みました。

味は抜群によかったです。

期待していなかったのですが、こんなに美味しいとは!

来てみて正解でした。

でも客は全然入っていなくて、人が増えればいいのになと思ったり。

僕はこれが最初で最期ですね。

650円するのですが、いくらナンでも高すぎます。

その後大阪城を観光して来ました。

f:id:nrcherry:20181021222016j:image

城の中に入るにはお金が掛かるらしいので諦めました。

ここまで来てケチるのか!と心の中で葛藤がありましたが、バイトもしてないのに…と思い止めました。

お城は思ってたより小さく見えましたね。

遠くからは大きく見えて、近付くとこんなものかって。よくわからない。

とにかく人が多過ぎてエネルギーを吸い取られた気分です。

外国人が3割近く占めてましたね。

家で過ごす休日と外で過ごす休日はどっちが有意義なんですかね。

明日からまた頑張ろ。