おはぎ

夜に勉強をしていた時でした。 

不意におはぎが食べたくなったのです。

でもおはぎだけ買いに行くのも面倒だし、夜も遅いし。

おはぎへの欲を抑え、僕は勉強を続けていました。

しかし脳裏に浮かぶおはぎの姿。

考えるな!勉強に集中しろ!

集中…集中…おはぎ…おはぎ。

ダメ、おはぎのこと以外考えられない。

もう自分に嘘なんかつけないの。

おはぎのこと忘れられないの。

おはぎなんて嫌い、、、そう呟いて財布を片手に家を飛び出した夜9時。

求めていたのはおはぎだった。

スーパーに入りおはぎを手にし、一目散にレジへ。

129円を支払い、暗闇を走る僕。

おはぎの前じゃ僕は大人になんてなれない。

やっと君に会えた。

f:id:nrcherry:20181024213925p:image

美味しかったです。

満たされたことにより、今凄く幸せです。