面接

ホテル清掃の面接に行きました。

担当の方が物腰柔らかすぎてかしこまってしまいました。

書類を一通り記入した後、仕事についての説明を受けました。

内容としては風呂掃除やトイレ掃除、ベッドメイクなどで想像通りでした。

担当の方と誕生日が同じだったらしく突如、

「誕生日同じですね!」

「そうなんですか。珍しい」

「前にも同じ誕生日の人いたんですよ」

「あーそうなんですか。多いんですかね…この時期に生まれた人」

「500人くらいみて今のところ3人いました」

「へえ……そんなに……」

「確か三年前くらいに面接に来た子も同じ誕生日で」

「ほぇ……」

コミュ障ですわ。

ぶっちゃけどうでも良かった……。

採用の合否連絡は月曜日になるらしいです。

多分落ちたと思います。

時間とか日付とか相手方の希望と全く噛み合わなくて、融通効かせられたら…みたいな話はしたんですけど、向こうからしたら普通に雇うメリットないですもんね。

結構応募もあるらしいですし。

ホテルを出て、ため息しか出ませんでした。

時間取ってきたのになって感じです。

大体僕は広告に掲載されていた時間で働くと思っていたのに、その時間を希望するとそこはちょっと…みたいなの言われるし。

広告は信用したらダメですね。

また探すのめんどくさい。